●ブーランジェリー セイジアサクラ

高輪にあるブーランジェリー。
絶対にはずせないのはカンパーニュです。

セイジのパンの魅力はなんと言っても、噛めば噛むほど香りがしみ出してくる酵母の香りです。

カンパーニュのまわりのカリカリと、ふわっと広がる香りとが合わさると「やっぱりこれだよね」と幸福感に包まれます。

オーナーで職人のアサクラセイジさんの、パンへの愛情が詰まった深い味に感心してしまいます。

写真はカンパーニュ 1/4。 

所在地:東京都港区高輪2-6-20


※2022年7月、
プラチナ通りにコーヒーとパンのお店もオープン。
 高輪よりも価格がお高めです。ですが、香り、味ともに高輪店よりも「上」をいっている、と個人的には思っています。

高輪店、プラチナ通り店ともに行ったことがないという方でしたら、まずはプラチナ通りのほうで「トリュフ塩パン」と小さな「バゲット」をおすすめします。「おいしい」というより「お~!」という幸福感で心が躍ると思います。

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *